Factory Log
Special Edition

←前ページへ
・歓談会、そしてまた会う日まで
行きに乗った電車に再度乗り込み、八景島から金沢八景へ。本来の予定ではここから横浜まで移動してから夕食をとることになっていたのだが、既に予定時間を大きく過ぎてしまっていたことからもここで夕食となった。近隣で食事ができる場所を探し、駅近くにあったレストランへ一同なだれ込む。通された席は店の奥のほうであった。席順は以下の通り(敬称略)。
   ↑ 店入口側

TAKUMA|  |ゆう  |
     黒魔|  |MIU  | (壁)
     彷徨|  |ごはん |
      泉|  |104  |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
各自食事と飲み物を注文し、6杯のビールとウーロンハイとコーラが席に届けられたところで乾杯。おつかれさまでした。皆喉が渇いていたためか、アルコールが回るのが恐ろしく早かったように感じる。

MGO中心に歓談が進み、予定時間を過ぎてしまったがあっという間に1時間が経過した。今回は私もそこそこ話ができて満足なのだ。午後8時前に、そろそろタイムアップということで店を後にする。終わり際に、次回は西日本のメンバーを中心にして開催したいという話が出た。結局横浜になったが、今回のオフも初めの頃は名古屋で開催しようという意見も出ていたことをふと思い出した。

京急金沢八景駅前まで再度移動。一同電車に乗り込み、隣の駅で快速系の電車に乗り換えて横浜を目指す。揺られること約30分、横浜に到着。帰る方向の違うTAKUMAさん、黒魔さん、104さんは電車に乗りつづけることになり、ここでお別れとなった。横浜駅内ではこれからボーリングに行こうという話が出たのだが、生憎と翌日に仕事が入っていた私は当日中に仙台に戻っている必要があったため参加できず、なし崩し的にお別れとなる。

次回があるならきちんと2日間時間を取ってぜひ参加したい。…その前に御祓いを受けるべきかも知れないが。
横浜から電車を乗り換えて東京へ。新幹線の特急券をここで入手し、21:32───仙台行き最終の新幹線に搭乗。車内から文を更新し、夜景を眺めながら今日あったことを反芻する。今日来られなかった人達は、次回は来られるだろうか。そんなことをぼーっと思索しながら、仙台へ向けて旅立つ彷徨であった…

- おつかれさまでした -
○ボタンを押してください。